推しごとブログ

二次元三次元問わず、推してるものを褒め称えるブログ

TFGのファンパに行きました

今日は今の私を狂わせる本命ジャンルの舞台初日です。

先ずは無事に開幕、おめでとうございます!!本当楽しみこの為に生きてきた。しかも組が違う推しが二人とも共演してくれるなんて、本当にありがとう!今年の夏は一度きり!最高!!

私は残念ながら初日のチケットは取れなかったのでもうしばらくお預けなのですが、ステを浴びる前に、少し前に行ったTFGのファンパの感想を綴りたいとおもいます。

私がTFGを知ったきっかけは、それこそ本命ジャンル、つまりA3!の舞台のMANKAI STAGE A3!で推し一人である皆木綴くんを演じた前川優希さんのFCからきたメルマガでした。

その当時春組単独公演のチケット戦線真っ只中で、びっくりするくらいチケットが取れなかった私は、半ばやけくそのような気持ちでTFGのファンミを申し込み、無事にチケット取れたので、曲も他のメンバーをろくに知らない状態でファンミに乗り込みました。


その結果、

いやー!!TFG最高!!全員推す!!可愛い!!頑張ってる!!7人、いや文太さん含めて8人全員推す!!!これは次も行く!今度はちゃんとコーレスもやる!!!皆んなほんと良い〜〜!!!

とすっかりTFG箱推しになった私は、7月のファンパも意気揚々と参戦しました。


今回は整番が良かったので2列目でステージ全体を観れたので、いかにTFG最高だったかを覚えてる限りに褒めそやしたいとおもいます。


最初のWith You、ほんとカッコよくて目ん玉ひん剥きました。1回目のファンミの時よりやっぱり演出も凝ってたし、やっぱり数をこなしたせいか皆んな曲の解釈が深まってると言うか、“With Youを歌うTFG”をしっかりと演じていてくれているというか、とにかく男らしくカッコいい男の色気爆発!っていうのを演じ切ってくれているところが本当最高でした。

20歳そこそこの男の子たちにあんなカッコいい感じを見せ付けられると、たまに気恥ずかしくなってしまうのですが、さすが皆んな本業は役者さん、しっかり世界観を演じ切ってくれて、最後までしっかりと音楽の世界に入り込めました。

にしても前川優希さんの脚が長かった。

その次のMy dear Summer。リリイベも1回行ったので、流石に1回目に比べりゃ振りもちゃんと出来ました!楽しかった!初めて聴いた時は正直おまちどうサマーに爆笑だったんですが、今ではノリノリでおまちどうサマー出来ます!てかMV可愛すぎておれの千葉にこんな楽園あんのかって思いました。おれの千葉が夢の国かと思いました。新しい千葉の魅力をありがとうTFGTFGのおかげで千葉をもっと好きになれたよありがとう。また千葉県に来てね。


そのあと確か自己紹介だった気がしたので、私のメンバー個々の感想です


赤澤遼太郎くん

ゆで卵かと思った。トゥルトゥルしててキラキラしてて、こんな可愛い生き物がこの世にいるんだなぁと。エーステの太一くんのシーンで毎回号泣してたんですが、本当良い役者さんだとおもいます。素人なので演技の上手い下手はわからないのですが、精神面も佇まいもとても素敵な役者さんだと思いました。

中身も関西人らしくツッコミもボケもするし、トークもうまいし、フロントマンとしてみんなの前に立ってその背中で引っ張ってくかんじ、本当素敵だとおもいます。


佐藤信長くん

ゆで卵2。お顔は可愛いのに毒舌なのがマジ二次元みがあって最高だなと思いました!

私が行った回は信長神回だったので、本当トークがキレッキレで最高でした!リリイベの時から堀田さんとのやりとりが好きだったので、お互い3位なのほんと笑いました。

あと歌声がすごく良い意味でクセがなくて好きです。

これからもTFGのフローラルな毒舌楽しみにしてます。


坂垣怜次くん

笑顔が優しくて、全身から良い人だー!!ってオーラが出てるのってほんとすごいなって思います。

存在が明るくて(色白だからか!?)さすが担当カラーオレンジ。私二次元にも三次元にもオレンジが担当カラーの推しが多いのでオレンジにはうるさいんですが、れいじくんはナイスオレンジです。これからも素敵なオレンジでいてください。


堀田怜央くん

いやほんとめっちゃファンになりました。

栃木訛りにお手手が可愛くて、真顔がイケメンなのに笑うと可愛くて、なのに中身は熱くてストイックな感じ、とてもファンです。

私の永遠の推し、永遠のヒエラルキートップが幕末Rock桂小五郎さんなため、黄色にはうるさいんですが、ナイスイエローサンキュー!!これからも堀田を堪能させてください。


桜庭大翔くん

最初見たときからトーク上手いなぁとびっくりしました。あと単純に顔が好みです。体格もいい。でも確かに洋服でタンスパンパンになりそう。

就活までしてたのにこの道に入っただけあって、今のこの立場をものすごく大事にしてる感じがすごい伝わってきました。

香水の匂い嗅がせてくれるくらいには良い人。


健人さん

控えめで懐が広いほんと癒し系の人!あと喋り声がめちゃくちゃ癒されて好きです。健人さんがお話ししてくれる安眠CDと欲しい。

皆んなの事を一歩引いて見守るタイプだからか、正直1回目はどんな人なのかよく分からなかったですが、2回目はちょっとずつ人となりが知れて、私もすっかり健人さんをみるとホッとする側の人間になりました。


あと松永文太さん。

実は前川くんと赤澤くん以外で存じ上げてたのがこの方です。おとぎりそう観に行ってから、地味にファンです。

1回目のハイタッチはうっかりしそびれそうになってしまったのを反省して、2回目はリベンジ果たそうと気合い入れてたので、ちゃんと大好きです!って伝えられたのでハッピー!!


最後に推しの前川優希くん。

最初は正直言えば、推しと言うよりは、皆木綴を演じてる子だから、という感じだったんですが、今ではすっかりちゃんと前川くんのファンです。

魅力はなんなんでしょうね。小顔でスタイル死ぬほど良くて脚が5mくらいあって顔も良いのに、どこか自信なさげで、でも卑屈なんじゃなくて前向きで。お調子者みたいに見えるけど、周りを見ながらはしゃぐ時ははしゃいで、引くところは引けるの、若いのに本当すごい。育ちが良さそう。

あと結構インタビューとか読んでると、漬物美味しい。わかる。好きすぎてぬか床家にあるもん。グミ常備、わかる。色んなグミがカバン入ってる。とか色々わかりみポイントが多いし、読書が趣味だからか(伊坂幸太郎良いですよね。わかる)、言葉を大切にしてそうな所とか応援してます。

それと声が本当良いなっておもいます。前川くんが喋るとすぐ分かる。舞台とかって、後ろの人たちはオペラグラスないと誰が誰だか分からないので、声だけでどのキャストさんが喋ってるのか分かるのは本当に強い武器だと思います。

あと何より、演技が大好き!ってのがこちらにも伝わってきて、本当演技の事はなにも知らないけど、前川くんの演技を観てるのは楽しいです。


そんなこんなでTFGは全員キャラが立ってて、全員トークも上手くて、場慣れしてるから、全員を安心してみてられる最高のグループだと思います!

10月のライブも行けたらいいなぁ。お身体に気を付けて頑張ってください!


次はエーステの記事上げられたら嬉しいです!