推しごとブログ

二次元三次元問わず、推してるものを褒め称えるブログ

幕末Rock

本日令和元年7月7日に大好きな幕末Rockのコミカライズ化が発表された。

私と幕末Rockの出会いは、2014年2月27日。もともとオープニングを担当していたバンドも好きだし、特にその時どハマりしてたジャンルもなかったため、何となく軽い気持ちで発売日にゲームを買ったのがはじまり。

人が何かハマる時には特に大きな前兆はないとはよく言ったもので、気付けば幕末Rockと言うジャンルにどっぷり浸かっていました。

ゲームの無印も続編の超魂も買って、なんなら超魂の方はPS2とvita版両方買って、CDも全部買って、iTunesでも落として、アニメのBlu-rayももちろん買って、声優さん達がやる雷舞も4回とも全部行って、アニカフェやらナンジャやオータムリーフやタワレコカフェやマルイやら、幕末Rockとコラボするものには全部行って。

パネル芸をしてくれれば聖地巡礼したし、舞台で地方に飛んだのも幕末Rockが初めてで、とにかく毎日が幕末Rockのおかげで幸せでした。

とにかく幕末Rockというジャンルに携わってくれてる人達の熱意が本当に大好きで、

でも幕末Rockは熱心な贔屓達には人生を変えてくれる位にはぶっ刺さっても、そこまで大衆的にはウケなかったようで、ゲームの続編もアニメの続編も絶望的な中、私たち贔屓、煌の希望として行き続けてくれたのが、超歌劇でした。

超歌劇に、再演である超超歌劇、続編である黒船来航、そして集大成である、絶叫!熱狂!雷舞。

キャストさん達も本当に幕末Rockを愛してくれていて、愛していてくれたからこそそこまで続けてくれて。

そして多分、愛してくれていたからこそ、2017年12月3日の雷舞をもって幕末Rockの幕をおろしたのだと思う。

ひっそりフェードアウトするようにやめる事だって出来たのに、きっちりと私たちに『これでおしまい』と示してくれた。

私たちにありがとうと伝える機会を与えてくれた。

そして何より、「後は任せた」と、私達に情熱を愛を託してくれた。

公式的には幕末Rockの物語は一旦終わってしまったけれども、ずっと共に走り続けて来た私たちに、これからの道を信じて託してくれたのだ。

そこから色んなジャンルのおかげでもらいトレンドに幕末Rockの名前が載ったり、キメ様が私たち並みに、下手したら私たち以上に幕末Rockの亡霊となって、幕末Rockの歌を広めてくれたり。

そして2017年から2019年になって、年号も平成から令和に変わった今、また再び幕末Rockが私たちの帰ってきた。

正直私は、2017年から今日までずっと幕末Rockをメインに生きていたかと言われたらそうではない。今のメインジャンルは主に役者を育てているし、8月からその舞台で東京名古屋新潟東京と飛び回るし、そもそもこのブログはそのジャンルの推しをひたすらに褒め称えるために作ったブログなのだ。

でももう私にとって幕末Rockは人生で、一生大好き。幕末Rockという存在が今でも私の根っこにあるから今も生きていられるし、今も色んなものを愛することが出来ています

いやほんとうれしいやばいむりしあわせほんとうれしいありがとうありがとう幕末Rock

いつも幕末Rockの宣伝をしてくれるアニメイトの田沢さん(仮)も今回の一二三書房の社長さんも、みんなみんなほんとにありがとう幕末Rockがある人生はこんなにもしあわせ!!!

最後はこの言葉で締めくくりたいと思います。

烈!Rock!!